2012-02-18

火ノ鳥の新たなる試み

リニューアルオープンから早くも一週間が経ちました。

たくさんの方からお祝いや差し入れ、メッセージや電話をいただいて最高のオープンとなりました。

改めまして、皆様ありがとうございました。

皆様のご期待に添えるよう精進してまいりますので、これからもよろしくお願い致します。








そして来週末、火ノ鳥の新たな試みが始まります。






"TAISHI NOBUKUNI MADE TO MEASURE CUSTOM ORDER SUIT"
at 火ノ鳥
2012 / 02 / 25, 26 / 14:00〜20:00



です!!



火ノ鳥として生まれ変わり、『洋服屋』としての進化を考えた時、行き着く結論の一つがオーダースーツであると考えます。

生地から自分で選び、ポケットやボタンのディテール、ステッチの入れ方、裏地に至るまで自分で選び、世界に一点の自分だけのスーツを作り上げる。

冠婚葬祭からフォーマル、普段着として、生地やパターンを選ぶ段階からプロフェッショナルと相談しながらオーダーできます。


そして今回その企画に快く協力してくださるのが、信國大志氏。



以下信國大志氏のプロフィールとオーダースーツの詳細です。


<TAISHI NOBUKUNI >
20代をバイヤーとしてアメリカ・ヨーロッパで過ごした後、ジョンガリアーノに師事しフランスでデザイナーを志す。
その後ガリアーノに推薦され、ロンドンのセントマーチン美術学校を卒業し、自身の名を冠したTAISHI NOBUKUNI をスタートさせる。
自らのブランドに加え、TAKEO KIKUCHIのクリエイティブディレクターを務めた経験を持ち、現在ではWILDLIFE TAILORのディレクションも務める。
2011年11月には自身のオーダーサロン"THE CRAFTIVISM taishi nobukuni"を銀座にオープンさせる。
2005年毎日ファッション大賞 新人賞受賞


<TAISHI NOBUKUNI ORDER SUIT>
ロンドン / サビルロウスタイルのテーラーに師事し、習得したテーラリンク技術を東京 / 佐々木康夫氏の元で他に類を見ないタイとコンストラクションのスーツに昇華。
イタリアでもなくロンドンでもないそのスタイルは前肩のパターンや自社開発の毛芯などの技術的なエレメントを要し、職人的なエッセンスがデザインに反映された独自のコレクションとなっています。



当日は9万、10万、12万(JKT・PANTSの2ピース)のランキングの生地を中心に用意していただく予定です。

上記の表の生地のランキングを選んだ段階で価格が決定します。(細かいディテールや裏地等は価格に影響いたしません。)



オーダースーツというととても効高価なイメージがあると思いますが、上記の価格でお作りできます。



スーツは歳を重ねる程に必要な状況が増えてくるものですので、この機会に是非自分だけのオリジナルスーツを作成してみてはいかがでしょうか?


もちろん僕も作ります!


いきなりオーダーはちょっと、、、という方も、是非様子を見に来ていただくだけでも結構です。


洋服好きとして、もう一歩踏み込んだ世界を共有しましょう。














ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

火ノ鳥
群馬県前橋市朝日町2-14-21.2F
027-2890-3809
hinotori2012@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿