2012-10-09

T.NOBUKUNI CUSTOM ORDER SUIT for Mr.O



先週の金曜日はオープン時間遅かったにも関わらず、

時間合わせて来てくれた方々がたくさんいて、

疲れなど気にせず営業することが出来ました。


ご迷惑をお掛けいたしました。と、言うよりは、

ありがとうございました。



そこからの怒濤の三連休。

久しぶりに合う友人や、お客様。

充実した楽しい時間をありがとうございました。



もっと皆様にフィードバックできるお店に出来るよう、精進していきます。




さて、今回は新作紹介ではありません。


新作ですが、


サイズ展開やカラーバリエーションのあるものではございません。




『一点もの』



世界に一つだけ、自分だけの、カスタムオーダースーツ。



前回の7月に行われた『TAISHI NOBUKUNI CUSTOM ORDER SUIT』にて、


2回連続でオーダーをいただいたMr.Oのジャケットがあまりにも素敵だったため、


ここにご紹介させていただきます。


前回フォーマル用のセットアップをオーダーし、大満足だったMr.O。

今回は秋冬にカジュアルに着れるツイードジャケットをご希望。








TAISHI NOBUKUNI : Norfolk-Type JKT . . . for Mr.O



毎回パターンを増やして展開しているカスタムオーダースーツですが、

今回の新作は所謂『ノーフォーク』とよばれる、

ハンティングの要素の入ったタイプが仲間入り。



早速Mr.Oはデッドストックのヴィンテージツイードを使用してノーフォークを作成。








ボタンは全てレザーのくるみ。






弾倉やヒジ当て、チンストラップなど、ハンティングのディテールもしっかりと。






バックからのシルエットも大変美しいです。

ノーフォークの場合、ベンツはサイドが良いでしょう。






内側は、ペン刺し含めて4つものポケットが付きます。




ポケット裏のタグ。こういった心使いも嬉しいですね。






着用写真はありませんが(僕が着ても意味ないので)、

取りに来てくれたMr.Oは驚愕。
(彼は相当な洋服マニアですが、開いた口が塞がらない様子でした)


『前回のフォーマル用に比べて、着回しのしやすい袖口や身幅等の微妙なサイズ調整』

『ツイードとは思えない程の軽い着心地』

『仕立ての良さ』




とても素晴らしい仕上がりでした。




今後、同生地のキャスケットも届く予定。
(ここらへんが2回目にして熟れたオーダーだと思います。)




彼は目を見開いて言っていました。

「もっとたくさんの人に着てもらいたい」



僕もそう思います。



回を重ねる毎に、皆がそれぞれに、

安心して、自由に、楽しく。



そしてワクワクしながら完成を待って、、

袖を通した時に分かる『予想以上』の仕上がり。



その為には、僕自身もっと勉強しなければいけないし、

もっと磨かなければなりません。

お店としての出来ることもまだまだあるでしょう。



今後も半年に一度のペースで開催していきますので、ご興味ある方は、

是非次回遊びにいらしてください。


オーダーはしなくても、

パターンや生地やボタンを見るだけでも十分に新鮮ですよ♪



火ノ鳥と一緒に、ネクストステージを覗いてみてはいかがでしょう?







お問い合わせはコチラ




火ノ鳥
群馬県前橋市朝日町2-14-21.2F
027-289-3809
hinotori2012@gmail.com


↓↓↓合わせてチェックお願いします↓↓↓










0 件のコメント:

コメントを投稿